前橋初市

f:id:xx2015xx:20150110233842j:plain

 

先日、前橋の初市に行って来ました。

何でも前橋三大祭りの1つだそうです。

 

前々から行ってみたいと思ってましたが、

やっと今年初めて行くことができました。

 

年始の初売りで買ったPENTAX K-50を連れて

試し撮りを兼ねていざ出発。

 

着いたのはいいのですが駐車場が満車。

どこも満車で街中をグルグルしてやっと1台

空いている駐車場を発見。

 

周りを見渡せばどうやら初市で購入したと思われる

だるまを抱えてる人がたくさんでした。

 

三大祭りの1つだけあって多いに賑わっていました。

高崎の少林山のだるま市とはまた違った賑わいでした。

 

買うつもりは無かったのですがあまりにも良い顔の

だるまさんとお会いしたので思わず購入しちゃいました。

 

最後に甘酒を飲んで帰りました。

あー寒かった。

f:id:xx2015xx:20150110234932j:plain

f:id:xx2015xx:20150110234726j:plain